PR
※アフィリエイト広告を利用しています。

ミネラルマルシェ初参戦!

その他

こんにちは。

優柔不断のジュエリーラバー ぷく です。

ジュエリー好きになってから色石への興味が沸いてきたので気になっていたミネラルマルシェに行ってきました!

どんな物が売っている?指輪やネックレスなどの完成品もある?子連れでも大丈夫?

といった不安にお答えします。

ミネラルマルシェ戦利品

今回はこの2つを購入しました。

ピンクトルマリン

ジュエリーにハマってから色石の魅力を知り、色石が欲しくなりました。

最近気になるのはパパラチアサファイア

ショッキングピンクのピンクサファイアだとちょっと濃すぎで、モルガナイトだと少し薄い。少しオレンジかかった優しいピンクがとても魅力的です。

残念ながらパパラチアサファイアは見かけませんでした

その代わりに可愛らしいピンクトルマリンを購入しました。

指輪としてオーダーするか、ルース(裸石)のまま置いておくか悩ましいですがゆっくり考えたいと思います。

ピンクトルマリン 0.59ct 2,400円

アメシスト

私がジュエリーにハマってよく眺めているので、3歳の娘も同じように「キラキラ可愛い!」と興味を持つようになってきました。

紫色が好きな娘へのお土産にアメシストを購入しました。

指に乗せて喜んでいましたが、100均の指輪の方が実用的だったかな?と思いました。

アメシスト 3.97ct 500円

指輪やネックレスは?

ミネラルマルシェということでやはりルースがメインのように感じました。

ルースを売っている横で少し指輪やネックレスを販売しているお店もありました。

私がピンクトルマリンを購入したお店ではリングへの加工も行っていて、枠のサンプルがたくさんありました。

今日この場で加工依頼すると少し安くなるようでしたが、優柔不断でそんなにすぐには決断できないので諦めました。

MJ JWEWLRY 」というショップが指輪やネックレス、ピアスなどのたくさんのジュエリーを販売されていました。

どれも可愛く、すべて半額になっていました。

ペリドットやアクアマリンの指輪が3~4万円台で購入することができます。

地金変更もできるので自分だけのお気に入りが見つかること間違いなし!

ピンクトルマリンの可愛らしい指輪もあり、とっても悩んだのですが、今回は購入しませんでした。

楽しみ方

天然石の数珠も多くありました。パワーストーンのブレスレットも人気のようでした。

こちらは男性やお子様が多いように感じました。

エメラルドやルビー、アクアマリンといったキラキラとしたルースもたくさんありました。

タイムセールでルースが全品半額になっているお店もあり、賑わっていました。

今回アメシストを購入したのは「東洋ルース」さん。

種類も多くお手頃価格のものがありました。

丸いシールの赤→500円 青→1000円 黄色→2000円 (税込み)

子連れでも大丈夫?

子どもを連れて行こうか迷ったのですが、預けることができたので一人で行きました。

しかし、原石を発掘する体験コーナーがあったり、ルースの入ったガチャガチャがあったり、子ども向けのコーナーもたくあんありました。

また、隣の会場ではミネラルマルシェとは関係なく子ども向けのイベントがたくさん開催されていて家族連れで賑わっていました。

子ども連れでも十分楽しめると思います!

ミネラルマルシェは小学生くらいのお子様なら様々な石を見て楽しめそうでした。

高価なものもあるので、2~3歳くらいだと「触らないでー」と気になってしまうかもしれません。

ベビーカーで来ている方もいました。

優柔不断な私はゆっくりじっくり見たかったので一人で来て良かったです。2時間ほどゆっくり滞在しました。

家族で行って、子どもたちが飽きてきたらご主人に子ども向けイベントの方に連れて行ってもらうのも良いと思います。

色石に興味のある方はミネラルマルシェでお気に入りのルース探しが楽しめると思います。

ルースから仕立てた自分だけのジュエリーは格別です。

手頃にジュエリーを楽しむなら、やはり完成品を購入するのがベストです!

ジュエリーマルシェも開催されているので、いつか行ってみたいなと思います。

月額1,100円で届く宝石のお便り【廃棄宝石定期便】
プロフィール
この記事を書いた人
ぷく

購入するまで数年間悩むこともあるくらいの優柔不断。悩んでいる間にブランドの度重なる価格改定。皆さんの時間とお金が無駄にならないよう、私の悩んで購入した経緯がお役に立てればと思います。骨格ウェーブ、イエベ春、顔タイプキュート。

ぷくをフォローする
その他
ぷくをフォローする
タイトルとURLをコピーしました