ネットで簡単ジュエリーリフォーム!費用はどのくらいかかる?

リフォーム

こんにちは。

優柔不断のジュエリーラバー ぷく です。

祖母から婚約指輪を譲り受けました。4本の太めの立て爪リングです。

日常使いしやすいデザインにリフォームして使いたいと言うと、祖母もリフォームして使おうと思っていたけどできなかったそうです。

使っていないジュエリーが自宅に眠っていませんか?

特に婚約指輪を持て余していて、もったいないなと思っている方も多いのではないでしょうか?

ジュエリーリフォームするならアンジェラさんがオススメです。

実際にリフォームした指輪がこちら

ジュエリーリフォームはどこでできるの?

百貨店の宝飾品売り場

リフォームできる枠のサンプルがいくつか並べられていました。

私が訪れたところは、地金の相場によって金額が異なるようで気になる枠があればその場で金額がいくらになるか問い合わせをするシステムでした。

委託するリフォーム会社が土日休みなので平日の場合はすぐわかりますが、土日祝だと後日になるそうです。

ジュエリーの修理や加工店

指輪のサイズ直しやネックレスのチェーン切れをなどを修理してくれる加工店でもリフォームができます。

百貨店と同様、リフォーム会社に委託する場合とお店で枠から作成する場合がありました。

リフォーム会社に委託する場合も完成まで全てリフォーム会社が行うお店と、枠だけリフォーム会社が作成し、石のセッティングは加工店が行うお店がありました。

パンフレットに載っているたくさんの枠の中から選ぶことができます。

枠から作成するフルオーダーの場合、自由度が高まりますが迷ってしまいそうです。

ネットで簡単リフォーム

ネットでも簡単にリフォームをすることができます。

様々な選択肢がありますが、私は楽天市場でも購入することができるアンジェラ(宝石の卸屋さん)でリフォームをお願いしました。

ケイウノでリフォーム

ジュエリーブランドのケイウノでもリフォームを行っています。

婚約指輪や結婚指輪、ファッションジュエリーなどのオーダーメイドができるケイウノでは、リフォームもオーダーメイドで作成することができます。

可愛いデザインも豊富にあり、自分だけの特別なジュエリーに仕上がること間違いなしです。

見積もりだけなら無料なので、気になる方はぜひ来店してみてください。

ジュエリーリフォーム費用

ティファニーのセッティングのようなシンプルな6本の立て爪リングの場合、5~6万円ほどでした。

百貨店などよりも加工店の方が少し安いと思います。

ダイヤモンドの周りに小さいメレダイヤモンドを使用するデザインになると15万円~20万円と高額になります。

多くの場合、元の指輪の地金を下取りしてもらうことができます。

提携店やレート、重量によりますが指輪でおよそ1万5千円~2万円程度です。

K18YGかプラチナか、プラチナもPt850,900,950などで異なります。

アンジェラさんを選んだ理由

私は優柔不断なので、どこでリフォームするか、どんなデザインにするかとても迷いました。

ネットで検索すると「リフォーム すり替え」なども出てきて、こわくなってやめようとした時もありました。

婚約指輪をティファニーのハーモニーとセッティングで迷ってハーモニーにしたので、セッティングタイプにリフォームするのもいいなと思いました。

シンプルな立て爪リングにする場合は、地元の加工店なら相談しながら行え、心配していることも伝えながらできます。


しかし、せっかくリフォームするなら少し凝ったデザインがいい!メレダイヤモンドを使用した華やかなデザインに惹かれ始めました。

そんな時にアンジェラさんを知り、楽天でも購入できることがわかりました。

家でたくさんのデザインからゆっくり選ぶことができ、レビューも多く、完成写真が参考になりました。

楽天ポイントが使え、貯まるのもポイントでした。

スーパーセールでクーポンが出ていたこともあり、アンジェラさんでリフォームすることに決めました。

リフォームから完成まで

リフォームしたいダイヤモンドの大きさに合わせて枠を選択し、地金の種類を選んで購入すれば簡単に注文することができます。

その後、アンジェラさんへ指輪を郵送します。

追跡や補償のついた方法で発送することをオススメします。配送代は個人負担です。

到着後、地金の下取りをするかどうかメールで連絡が来ましたので、下取りをお願いしました。

その日のレートと重量、実際の買い取り額がすぐにメールで届きました。

リングへの彫刻も無料で行ってくれるので、お願いしました。

納期は1か月半後となっていましたが、1か月ちょっとで到着しました!

私はティファニーのハーモニーのデザインと使いやすさがとても気に入っているので、似たデザインにしました。

腕の部分にもメレダイヤモンドが入っていること、ミル打ち加工、地金をK18YGにして手持ちのハーモニーと少し変化を持たせました。

メールのやり取りもスムーズで、電話で問い合わせした際も丁寧に対応していただけました。

実際に仕上がったリングはとてもキラキラしてミル打ちが可愛く、大満足です。

祖母も綺麗に仕上がり、普段から愛用していると言うととても喜んでいました。

クーポンやポイント、下取りなどを入れると6万円以下でリフォームすることができました。

皆さんも家に眠っているジュエリーがあればぜひリフォームしてどんどん使ってみてください。


タイトルとURLをコピーしました