PR
※アフィリエイト広告を利用しています。

定番フープピアス!初心者にオススメは?

ピアス

こんにちは。

優柔不断のジュエリーラバー ぷく です。

一つは持っておきたい定番のフープピアス

大きさや太さ、定番だからこそ様々なものがあってどれを選んだら良いか迷いますよね。

私もフープピアスが欲しいと思ってから、たくさんの物を比べて迷いました。

今回は初心者の方にもオススメのフープピアスを紹介します。

悩んだ私が購入したオススメのフープピアスはこちら

carat K18 10mm スピンドル ピアス

定番のフープピアス

基本のジュエリーとして一つ持っていると便利なフープピアス。

ネックレスの地金と合わせておくとセットで使いやすいです。

ショートカットの方もロングの方も、フープピアスを着けるだけでパッと顔周りが華やかになります。

ドラマ「Eye Love You」で二階堂ふみさんがフープピアスを素敵に着けられていて気になった方も多いのではないでしょうか?

安心のK18

プチプラでもフープピアスを購入することができますが、真鍮でできたものはアレルギー反応が出る可能性があります。

プラチナやK18などは比較的金属アレルギーが出にくいと言われています。

コーティングが剥がれる心配もなくずっと使えることができます。

ぷっくり感がかわいい

フープピアスは大きさや太さによってはギャルっぽい印象になってしまいますが、こちらはぷっくりとした感じがかわいい印象です。

私は丸顔の顔タイプ「キュート」なので、シャープな印象のフープピアスはなかなか使いこなせなかったのですが、このタイプのフープピアスだと丸顔にもマッチします。

使いやすくて定番と言われるフープピアスがしっくりこない方、ぜひ試してみてください。

上品なサイズでオフィスにも

届いた物を最初に見た時は「小さいっ!!」と思いましたが、実際に着用してみるとコロンとしたフォルムがとっても可愛いです。

耳に沿うようなデザインなので派手すぎず、職場でも使いやすいサイズ感です。


こちらの13mmのペアシェープとかなり迷いましたが、10mmスピンドルの方が職場でも休日でもどちらでも使いやすいと思い10mmスピンドルを選びました。存在感が欲しい方は13mmの方が良いと思います。

フープピアスは派手だから職場には難しいかもと思われている方にもオススメのサイズ感です。

カチッとはまる中折れ式

ポスト(芯)がピアスの外側に出ないのでひっかかりがなく安心して着けられます。

ポストが外に出るタイプのフープピアスだとニットなどを着る時に引っかかって衣類を傷める可能性があります。

触っても痛くないので子どもを抱っこする時も安心です。

子育て中はお出かけ前の準備が大変で自分の髪は束ねるだけの時が多いですが、このピアスを着けるだけで一気にオシャレな印象になります。

着け心地も良いので付けっぱなしにされている方も多いようです。

外れやすい!?

「外れやすい」、「すぐに無くした」と言ったレビューもいくつかあり、不安だったので購入の際に「しっかりカチッとハマるように調整お願いします」とお願いしました。

お店の方からすぐに「硬めに調整させて頂きます」と返信が来ました。

ただ、金具が摩耗する原因になること、外れにくいのは耳にとって危険であることがあるので極端に硬くするのはオススメしないとのことでした。

届いたピアスは調整してもらったお陰でカチッとハマり、落ちる心配はありません

こちらの要望にしっかり対応してくれるので安心してお買い物できました。

また、もし片方無くした場合は片方のみの購入も可能のようです。

フープピアスを検討している方、何にでも合わせやすいピアスを探している方、ぜひ試してみてください。


プロフィール
この記事を書いた人
ぷく

購入するまで数年間悩むこともあるくらいの優柔不断。悩んでいる間にブランドの度重なる価格改定。皆さんの時間とお金が無駄にならないよう、私の悩んで購入した経緯がお役に立てればと思います。骨格ウェーブ、イエベ春、顔タイプキュート。

ぷくをフォローする
ピアス
ぷくをフォローする
タイトルとURLをコピーしました