本物そっくり!?ヴァンクリのペルレ風リング

リング

こんにちは。

優柔不断のジュエリーラバー ぷく です。

話題のVan Cleef & Arpels のペルレリング、とても素敵ですよね。

なかなか手に入らなくて悩んでいる方、購入を迷っている方にペルレ風リングをご紹介します。

購入したペルレ風リングはこちら

ペルレの魅力

パールのような上品さ

「ペルレ」はフランス語で真珠からきており、パールのようなビーズが連なってできています。

職人が一つ一つ手作業で仕上げており、とても美しい作品です。

日本人にとってなじみのある真珠は上品なイメージがあり、ペルレを着けるだけで洗練された印象を与えます。

傷が目立ちにくい

地金のリングは傷が目立ちやすいのが難点ですが、立体的な丸い粒の形から傷が目立ちにくいのがポイントです。

このつぶつぶがたまらなく可愛く、人気が出るのも納得できます!

ツヤツヤと輝き、華やかさがあります。

輝くのでホワイトゴールドは遠くから見るとエタニティリングのようにも見えます。

重ね着けしやすい

ペルレはスモールとミディアムの2種類の太さがあります。

ミディアムは単体でも存在感がありますが、スモールは重ね着けにピッタリのサイズです。

1本で使いたいならミディアム、重ねて使いたいならスモールがオススメです!

スモールはエタニティリングや地金のシンプルなリングと合わせて着けると可愛いです。

※こちらは後に紹介するペルレ風リングです。

ブランドを主張しずぎない

誰もがすぐにブランドだとわかるのが苦手な方にもオススメです。

人気のアルハンブラだとすぐにヴァンクリ!とわかりますが、ペルレの場合、ブランドの主張が強すぎません。

しかし、ジュエリー好きにはすぐヴァンクリとわかるデザインも魅力です。

ペルレは人気すぎて入手困難

インスタで大人気のペルレは人気がゆえ、2022年9月21日にオーダーストップになりました。

2024年2月1日からオーダーが再開されましたが、まだまだ入手困難な様子です。

私は以前店舗に来店した時、偶然ペルレが1本だけ入荷されていました。

ホワイトゴールドのスモールサイズ1本のみで、イエローゴールドは特に人気でなかなか入荷されないようでした。運よく入荷していてもサイズがピッタリとは限りません。

楽天でペルレ風リングをゲット!

ペルレがなかなか手に入らないので、楽天で似たような商品を購入しました。

サージカルステンレスで錆びにくく、取り扱いが楽でオススメです。

ステンレス ボールリング 1


まず最初にこちらを購入しました。金色と銀色の2色。レビューも良く価格もお手頃です。

つぶつぶがまん丸の形をしているので、内側も丸みがあります。私はこの丸みが気になってしまいました。

人差し指に使うために購入したので、力を入れるこの丸みが指に食い込み少し違和感があります。

1周ぐるりとデザインがあるので、人差し指にもオススメです。

地金違いで重ねて着けるとアクセントになって可愛いです。

ステンレス ボールリング 2


ペルレ風リングの使い勝手が良かったのでサイズ違いでもう一つ別の物を購入してみました。

本家のペルレと同じく内側がフラットでなめらかな作りになっているのがポイントです。

指に食い込まず、ストレスフリーな使い心地です。

薬指用に購入しましたが、少しサイズが大きいように感じました。

ペルレ風リングの比較

上→ボールリング1 11号 こちらの方が○のつぶつぶがハッキリしている

下→ボールリング2 9号 こちらの方が○が大きい

上、真ん中→ボールリング1

下→ボールリング2

どちらの指輪もつなぎ目がよくわかります。やはり1本1本手作業で仕上げているペルレとは仕上がりが違います。

しかし、日常使いしやすくとても重宝しています。

色々な種類の指輪と重ね着けしやすいので、カラー違い、号数違いで次々と欲しくなります。

ペルレ沼、おそるべし!

ぜひ、手軽に、すぐ手に入るペルレ風リング、試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました