PR
※アフィリエイト広告を利用しています。

櫻井彩子さん A jewelrybox アネモネネックレスの魅力

ネックレス

こんにちは。

優柔不断のジュエリーラバー ぷく です。

ずっと気になっていたアネモネネックレスを購入してみました。

アネモネネックレス プラチナ ダイヤモンドトータル0.5ct

宝石商 櫻井彩子さん

インスタで話題の宝石商の櫻井彩子さんは外商でその人に合った宝石をお見立てして販売されています。

人工ダイヤモンドやベリリウム拡散処理されたパパラチアは扱わないなど、天然石にこだわる姿が信頼できます。

色味に強く、特に綺麗なエメラルドを見分けるのが得意だそうです。

真珠に関しては有力な取引先をお持ちで櫻井さんの扱う真珠は照りてりの特品です。

著書に「宝石にブランド料は要りません」があります。

会員制サイト A jewelrybox

30万円以下のジュエリーを扱う会員制サイトがあります。

※現在は40万円以下とされています。

最初に1万円の入会金が必要ですが、以後年間費等一切かかりません。

また、会員制サイトでのジュエリー購入に使える1万円クーポンがもらえます。(有効期限1年)

ジュエリーを購入すれば実質入会金はタダになるシステムです。

外商はハードルが高いと感じる方や、遠方ですぐに都内へ行けない方、ネットで気軽に購入したい方にオススメです。

ワクワクのインスタライブ

インスタライブを定期的に開催されています。

いわゆる出物と呼ばれる一点ものが紹介されます。

気になる商品は以前はLINEで注文でしたが、現在はホームページにて購入することができます。

ゴロっと大きな石のジュエリーは眼福で見ているだけでも楽しめます。

質問にも丁寧に答えてくださり、宝石に関する話も時々されるので購入できない時も聞いているだけで勉強になります。

なぜA Jewelryoxで購入?

櫻井彩子さんはパッとその人を見た印象で欲しいものや似合うものがすぐわかり、お見立てが得意なようです。

優柔不断の私としてはぜひ外商でお見立てをお願いしたかったのですが、子育て中、かつ都内にすぐに行ける距離ではないため会員制サイトでの購入を決めました。

商品量が多すぎて見せていただきたいリストを選ぶのさえ優柔不断の私には時間がかかりそうです。

インスタライブのようにすぐに決めなくても、じっくり時間のあるときに悩めるのでゆっくり考えることができました。

とはいえ、1年間悩んでいる間に値上げがあったので、やはり決断力は必要です。

定番商品 アネモネ

プラチナのダイヤモンドのネックレスが欲しいなと思って色々と調べたのですが、ブランドだと大きなダイヤモンドは高価で手が届きません。

ブランドではプラチナではなくホワイトゴールドが主流です。また、私の場合はブランドジュエリーの可愛いデザインはどれもゴールドの方が気になってしまいました。

A Jewelry Boxの人気の定番商品には今回購入したアネモネ以外にバゲットダイヤを使用した女医さんシリーズ、センター0.3ctのポインターシリーズなどがあります。

それぞれ良いところがあり、悩みました。

人気の女医さんも良いなと思ったのですが、丸い形の方が合わせやすそうだと思いました。

センターが0.3ct保証されているポインターシリーズに比べて、アネモネは0.2ct程度で中石は小さいですが、全体の直径はアネモネの方が大きいです。

今後大きさが物足りなくなることを考えて、直径の大きいアネモネにしました。

ピンク色のかわいい箱で届きました。

アネモネネックレスの魅力

差額なしで地金が選べる

櫻井彩子さんの商品全部について言えることですが、地金はプラチナ、K18YG、K18PGどれを選んでも金額は同じです。商品によってはホワイトゴールドの物もありますが、基本はプラチナです。

その理由はホワイトゴールドはアレルギー反応が出る方がいらっしゃるからだそうです。

ブランドジュエリーではイエローゴールドとホワイトゴールドで価格が違う場合が多いので金額が同じなのは嬉しいですね。

個人的にホワイトゴールドは変色の可能性があり、メンテナンスの必要があるのでプラチナの方が扱いやすいです。そしてずっしりとした高級感があるところも好きです。

ダイヤモンドのテリが抜群

ダイヤモンドには4Cと呼ばれるグレードがあります。

カット、カラー、クラリティ、カラットのグレードでは表せない「テリ」という輝き。

アネモネのダイヤモンドのグレードはSI、G~Hカラーですが、テリがあり傷が少ない石を厳選されているのでとてもキラキラ輝きます。

離れて見ても十分な存在感があります。ユニクロのトップスが一気に上品に!

可愛く縁起の良いデザイン

センター約0.2ctのダイヤモンドを大きめのメレダイヤモンドでぐるりと巻いて、その周りを小さなメレダイヤモンドで輪郭を出すように巻いています。

櫻井さんの商品はメレダイヤモンドが大きいのが特徴です。

お花のようなデザインがとっても可愛いです。

八角形にも見えます。風水では八角形が最も縁起が良い形とされています。

女性の30代は厄年が多いので縁起が良い物を身に着けたいという気持ちもあり、選びました。

気になる商品はお早めに

アネモネネックレスは19万円で販売されていました。

優柔不断なのでしばらく悩んでいる間に、材料のダイヤモンドが売り切れてしまい、25万円に値上がりしてしまいました。

適正価格で販売するため、在庫を持たず、注文が入ってから作製されるので、材料が売り切れるとその時の仕入れで価格が上がることがあるそうです。

ブランドジュエリーのように価格改定の事前アナウンスは基本的にはありません。

優柔不断で決断に時間がかかることが本当に悔やまれます。

櫻井さんもジュエリーは早く手に入れて長く一緒にいてあげるほうがコスパが良いと言われていますので、気になる商品は人気が出て売り切れてしまう前に購入されることをオススメします。

プロフィール
この記事を書いた人
ぷく

購入するまで数年間悩むこともあるくらいの優柔不断。悩んでいる間にブランドの度重なる価格改定。皆さんの時間とお金が無駄にならないよう、私の悩んで購入した経緯がお役に立てればと思います。骨格ウェーブ、イエベ春、顔タイプキュート。

ぷくをフォローする
ネックレス
ぷくをフォローする
タイトルとURLをコピーしました