結婚指輪のデザインはどれが使いやすい!?

リング

こんにちは。

優柔不断のジュエリーラバー ぷく です。

結婚指輪選び、どれも魅力でとても迷いますよね。

ずっと身に着けるものなので、お気に入りで使いやすいものがいいですよね。

私もたくさんのお店で試着し、迷いました。

結婚指輪のデザインで迷っている方、ハーフエタニティがオススメです!

購入した結婚指輪はこちら

ティファニー ソレスト ハーフエタニティリング

ハーフエタニティリングがオススメの理由についてご紹介します!

どんなタイプの婚約指輪とも相性抜群!

ストレートデザインのハーフエタニティリングならどんなタイプの婚約指輪にもピッタリと寄り添います。

婚約指輪と重ねて着けると、華やかさをプラスしながらも主張しずぎず喧嘩しません。

ティファニーのハーモニーとの相性はもちろんのこと、セッティングのような立て爪タイプの婚約指輪とも相性抜群です。

ティファニーハーモニーとの重ね着け

フルエタニティよりもハーフがオススメ

エタニティリングはダイヤモンドが半周付いたハーフエタニティと1周ぐるりとダイヤが付いたフルエタニティがあります。

私もどちらが良いか迷いましたが、迷っている方に断然オススメなのはハーフエタニティです。

サイズ変更可能

フルエタニティの場合はサイズ変更ができない場合が多いですが、ハーフエタニティは半分が地金なので指輪のサイズを変更することができます。

指輪のサイズはずっと変わらない人もいますが、出産で体型が変化したり、加齢で指が細くなったり、指の関節が曲がったりする等、サイズが変化する可能性が多くあります。

せっかく購入した結婚指輪が着けられなくなるのはもったいないですよね。

ハーフエタニティなら今後の指の変化にも対応できるので安心して購入することができます。

お葬式の際は反転させる

葬儀の場合、華やかなダイヤモンドはNGとされています。

そういった場合、外すことができれば葬儀の時だけ外せばいいのですが、指のサイズ変化などで結婚指輪が外せなくなる人もいます。

ハーフエタニティの場合、くるりと反転させれば地金のみのリングのようになるので、もし外せなくなってしまっても反転させればダイヤモンドを隠すことができます。

急な葬儀で指輪のことまで気が回らなくてもその場で反転させれば安心です。

子育て中でも使いやすい

ダイヤモンドが手の平側にも付いていると、繊細な赤ちゃんの肌を傷つけてしまわないかと心配ですよね。

ハーフエタニティなら手の平側側はなめらかな地金なので普通の結婚指輪のように気にすることもありません。

子育て中でも結婚指輪を外したくなかったので、実際に着けたまま子育てしましたが、気になることはありませんでした。

疲れてふとした時に指輪がキラキラと輝いているとテンションも上がります。

今後のライフステージの変化にも安心です。

ファッションリングと重ね着けOK

結婚指輪に変化を持たせたいときはファッションリングを重ねて着けるのがオススメです。

ヴァンクリのペルレやシャネルのココクラッシュなどの地金のリングと合わせるとオシャレです。

結婚指輪を買い直す方もいらっしゃるようですが、思い出のつまった結婚指輪は買い直すよりも買い足して重ねるのはいかがでしょうか?

結婚○周年の記念に地金のリングを買い足して重ねて着ける!など今後の楽しみにすることもできます。

ストレートタイプのエタニティなら重ねて着けるリングを選ばないので、何に合わせても可愛いです。

エタニティリングとペルレ風リングの重ね着け

華やかダイヤで手元をトーンアップ

なんといってもダイヤモンドがたくさんついて華やかさが魅力のエタニティリング!

ダイヤモンドの輝きで手元が明るくなり、キラキラした指輪に誰もが釘付けになります。

年齢を重ねると手元に自信がなくなりますが、ダイヤモンドの輝きでいつまでも華やかさを!

飽きない、流行に左右されないデザイン

個性的なデザインの結婚指輪にすると、最初は良かったけどだんだんと飽きてくるかもしれません。

何度も買い直すものではないので、飽きずに使えることは大きなポイントです。

また、流行に左右されないデザインなので、ダサくなることもありません

どこのブランドでもある定番デザイン

ほとんどのブランドでエタニティリングの取り扱いがあるほど定番のデザインなので好きなブランドで選ぶことができます。

婚約指輪と違いずっと身に着けるものなので、クリーニングやサイズ直しがしやすいよう身近に店舗があると安心です。

私は婚約指輪と同じティファニーにしました。

結婚指輪はどこで買ったの?とよく聞かれるのでお気に入りのブランドにして良かったです。

結婚指輪のデザインに迷ったら、ハーフエタニティリングがオススメです。

ぜひお気に入りのブランドで見つけてみてください。

タイトルとURLをコピーしました