運営者プロフィール

運営者について

はじめまして。優柔不断のジュエリーラバー ぷく です。

ぷくは昔飼っていたジャンガリアンハムスターの名前から付けました。

娘が2人いて絶賛子育て中です。

骨格ウェーブで手首が細く、首は長めです。ロングネックレスが似合わないと言われる体型です。

パーソナルカラーはイエベ春。ゴールドが似合うとされるタイプです。

顔タイプはキュート。顔も目も丸いので丸い形のデザインが似合います。

趣味

旅行が大好きで、独身時代は海外旅行にハマっていました。

訪れた国は15ヵ国。子育てが落ち着いたらまた行ってみたいです。

好きな動物はうさぎ。実家でネザーランドドワーフのうさぎを飼っています。

ジュエリーにハマったきっかけ

子どもの時から母のドレッサーにしまってあるジュエリーを見るのが大好きでした。

大学生になり、アルバイト代が入るようになるとネットで手頃に買えるアクセサリーを購入するようになりました。

2万円程度で購入したサファイアのネックレスは黒っぽいサファイアでした。

母がスイートテンでもらったダイヤモンドが10石ついたネックレスに似たデザインのものもネットで安く購入してみましたが、10石のうち1石は少し黒っぽいダイヤモンドがありました。

その後は海外旅行に目覚めたのですが、婚約指輪選びをすることから再びジュエリー沼へ。

インスタを見ると皆さん素敵なジュエリーを身につけられていて眼福でした。

そして子育てとコロナで旅行に行けない分、ジュエリーを購入するようになりました。

悩んだ時の最後の決め台詞は「いつか娘に譲ることができる!

ブログを始めたきっかけ

ジュエリーが大好きであれこれと欲しくなってしまうのですが、庶民のため欲しい物全部は買えません。

そしてとっても優柔不断なのですごーく悩んでしまいます。

年単位で悩むことも多いです。

飽き性なのでジュエリーを買ったのにすぐ使わなくなるかもしれない、高価なものなので絶対に失敗したくない、もっと他にも魅力的なものがあるかもしれない、などと考えすぎてしまい、いつも迷ってしまいます。

ちなみに主人は全く悩まないタイプです。欲しいと思ったらすぐに手に入れる。その時悩んで買うのをやめたらその後はもう買わない。そして飽き性ではないです。

そんな主人も買うかどうかは徹底的に調べて決断するようです。

ハイブランドの価格改定

ジュエリーを悩んでいる時間も楽しく、これだけ考えて欲しいのだからと納得して買うことができると思っていたのですが、昨今のブランドジュエリーの値上げラッシュでそんなことも言っていられなくなりました。

毎年の恒例イベントのようにハイブランドで価格改定が行われています。

ジュエリーは単価が高いので5%や10%の値上げが本当に心苦しいです。

何年も悩んでいる間に10万円以上値上がりしたものもたくさんあります。

ブランド以外も金の高騰による値上げが相次いでいます。

「時は金なり」悩んでいる時間がもったいなく感じてきました。

ジュエリーを購入しようと思ったとき、インスタにはたくさんの情報が掲載されています。

しかし写真がメインなので商品について詳しく書かれているものは少ないように感じました。

そこで私が悩んで悩んで購入した経緯が皆さんのジュエリー購入の参考になればと思い、ブログを立ち上げました!

私のように優柔不断で迷ってしまう方、主人のように即決型の方にも購入の決め手となるような情報を発信できたらいいなと思っています。

皆さんが私のように無駄に時間とお金を捨ててしまわないように。

庶民なのでブランドジュエリーを次々と更新することはできませんが、少しずつ記事を増やしていけたらと思っていますのでよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました